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Instagram運用サポート引き受けます!

Instagramは視覚的な表現力を活かしながら、高いエンゲージメントを生み出し、ターゲット層を拡大し、ブランド認知度や売上を向上させるための非常に効果的なプラットフォームです。運用戦略をしっかりと構築することで、持続的な成果を期待できます。

Instagram運用の利点や効果
Check!
nstagram運用は、フォロワーとの直接的なやり取りができるため、エンゲージメントが高くなります。また、若年層から中高年層まで幅広いユーザーがいるため、ターゲットに応じたマーケティングが可能になり様々な効果が得られます。
Point
1

視覚的コンテンツの強み

ビジュアル重視をすることで、Instagramは写真や動画を中心にしたプラットフォームで、視覚的に魅力的なコンテンツが注目を集めやすくなります。

また、ストーリーを利用して(ストーリーテリング)ブランドの物語をビジュアルで語ることで、ユーザーの感情に訴えかけることができます。

Point
2

ブランド認知度の向上

一貫したビジュアルスタイルやテーマを持つことで、ブランドの認知度を高めることができます。

また、人気のあるインフルエンサーと提携することで、ブランドの信頼性や可視性を向上させることができます。

自社のブランドをしっかりとプレゼンすることで、投稿内容に共感をしてもらい、「この人だ!」とファンを作ることがInstagram運用では必須になります。

Point
3

売上向上の可能性

Instagramショッピングを利用することで、直接的に商品を販売できます。

また、キャンペーンを実施したり、インスタライブ等イベントを行うことで、限定オファーやプロモーションを通じて、購買意欲を刺激することができます。

Point
4

データ分析と改善

インサイト機能を用いて、投稿のパフォーマンスやフォロワーのデモグラフィックデータを分析し、戦略を改善するための基礎データを取得できます。

ライバルの投稿、ハッシュタグの内容、キャプションの内容など、ターゲットに対してのアプローチ内容を改善することで、投稿内容から見直しをすることも必須です。

その他の重要なポイント!

Instagram運用において、その他の重要なポイントは、フォロワーとのコミュニケーションです。
コメントやメッセージに対して迅速に反応し、ユーザーとの関係を築くことが重要です。

また、コンテンツの投稿時間も考慮し、フォロワーが最もアクティブな時間帯に投稿することで、エンゲージメントを向上させることができます。

さらに、競合分析も欠かせません。
他のアカウントの成功事例を参考にし、自分の戦略に活かすことで、より効果的な運用が可能になります。トレンドを意識し、常に新しい情報を取り入れる姿勢も大切です。

これらのポイントを踏まえ、計画的かつ柔軟な運用を心掛けることで、Instagramの効果を最大限に引き出すことができるでしょう。

お気軽にお電話でご連絡ください
090-7611-6443 090-7611-6443
受付時間:10:00~18:00

Instagram運用サポートとして「OTEGARU」が提供するサービスをご紹介します。
是非、御社の状況に合わせて、どれが効果的かを吟味する参考にしてください。

競合分析

Instagramの競合分析は、効果的なマーケティング戦略を構築する上で不可欠なプロセスです。
競合のアカウントを調査することで、自社の強みや改善点を明確にし、市場でのポジショニングを強化できます。まず、競合の選定が重要です。
同じ業界内でフォロワー数やエンゲージメントが高いアカウントをピックアップし、彼らの成功要因を探ります。

 

「OTEGARU」にて具体的に行うことは

①競合アカウントの特定

②コンテンツの分析

③エンゲージメントの測定

④ハッシュタグの使用

⑤投稿頻度とタイミング

⑥キャンペーンやプロモーションのチェック

⑦フィードバックの分析

これらの方法を組み合わせて実施することで、競合の強みや弱みを明確にし、お客様のInstagram戦略を効果的に改善することが可能になります。


★このようなお悩みを持つ方におススメです

・フォロワーが増えない
・エンゲージメントが低い
・コンテンツの方向性が定まらない
・市場での差別化ができない
・トレンドに遅れている
・広告効果が薄い
ブランド認知度が低い

ターゲットオーディエンス

Instagramのターゲットオーディエンスを明確にすることは、効果的なマーケティング戦略を構築するための第一歩です。
ターゲットオーディエンスとは、自社の製品やサービスに最も関心を持つ、または利用する可能性が高いユーザー層を指します。
具体的には、年齢、性別、地域、興味・関心、ライフスタイルなどの要素を考慮に入れます。


「OTEGARU」にて具体的に行うことは、

具体的に何をするのか

①デモグラフィックリサーチ:どの層の利用者がターゲットになるのかを、様々な条件でチェック

②インタレスト分析:利用者の興味や嗜好をチェック

③行動パターンの理解:利用者の好むコンテンツ形式(画像、動画、ストーリーズなど)や投稿時間をチェック

④フィードバックの収集:フォロワーからのコメントやメッセージを通じて、彼らのニーズや期待をチェック

 

★このようなことをお悩みの方におススメです

・商品やサービスの選択に困っている
・エンゲージメントを高めたい
・競合との差別化ができない

ハッシュタグの効果リサーチ

Instagramのハッシュタグは、投稿のリーチを拡大し、ターゲットオーディエンスとのエンゲージメントを高めるための強力なツールです。
効果的なハッシュタグを活用することで、より多くのユーザーにアプローチし、ブランドの認知度を向上させることができます。
ハッシュタグの効果をリサーチすることは、成功したInstagram運用に欠かせないステップです。



「OTEGARU」で具体的に行うことは
①人気ハッシュタグの調査

②エンゲージメント分析:各ハッシュタグのいいね、コメント、シェアの数の分析

③ハッシュタグの組み合わせテスト

④トレンドの追跡


★このような悩みを持つ方におススメです
・リーチが限られている
・フォロワーが増えない
・エンゲージメントが低い
・競合との差別化

コンテンツパフォーマンス

Instagramのコンテンツパフォーマンスを把握することは、効果的なマーケティング戦略を構築する上で非常に重要です。
コンテンツパフォーマンスとは、投稿がどれだけエンゲージメントを得られているか、フォロワーにどのように反応されているかを示す指標です。
これを分析することで、何が効果的で何が改善が必要なのかを明確にすることができます。

 

「OTEGARU」で具体的に行うことは、

①データ収集: いいね数、コメント数、シェア数、保存数、リーチ数、インプレッションなどの指標を確認

②エンゲージメント率の計算: エンゲージメント数(いいね+コメント+シェア)をフォロワー数で割ることで算出

③コンテンツタイプの分析: 画像、動画、ストーリーズ、リールなど、異なるコンテンツ形式ごとのパフォーマンスを比較

④投稿時間と頻度の最適化: 投稿した時間帯や頻度がパフォーマンスに与える影響を分析

⑤競合との比較: 同業他社のコンテンツパフォーマンスを分析し、自社との違いや成功事例をチェック
 

★このような悩みを持つ方におススメです

・エンゲージメントが低い
・コンテンツの方向性が不明
・フォロワー数が増えない
・ROI(投資対効果)が不明

投稿内容制作

Instagramの投稿内容の制作は、ブランドの認知度を高め、フォロワーとのエンゲージメントを深めるための重要なプロセスです。
魅力的で効果的なコンテンツを作成することで、ユーザーの関心を引き、ブランドのメッセージを伝えることができます。

 

「OTEGARU」にて具体的に行うことは、

①ターゲットオーディエンスの理解

②ビジュアルコンテンツの作成(素材・シナリオはご提供いただきます)

③キャプションの工夫(お客様にてご準備いただきます)

④ハッシュタグの選定※

⑤投稿スケジュールの計画※

⑥フィードバックの活用※

※については、基本、お客様よりご指定いただきます。
 ご提供が難しい場合はご相談の上、ご提案致します。

 

★こんな悩みを持っている方におススメです

・コンテンツ制作に困っている
・エンゲージメントが低い
・ブランドのアイデンティティが不明確
・フォロワー数が伸び悩んでいる

いいね廻りとコメント対応

Instagram運用において、「いいね廻り」やコメント対応は、フォロワーとのエンゲージメントを高め、ブランドの認知度を向上させるための重要な活動です。
これらのアクティビティを通じて、より多くのユーザーにアプローチし、コミュニティを築くことができます。

 

「OTEGARU」にて具体的に行うことは、

①いいね廻りの実施

②関連アカウントのフォロー

③コメント対応の強化

④他アカウントへのコメント

⑤定期的なエンゲージメント活動

 

★このような悩みを持つ方におススメです

・フォロワーが増えない
・エンゲージメントが低い
・ブランドの認知度が低い
・フォロワーとの関係が希薄

価格について

月額3万円から、プロの専任スタッフがあなたのお仕事をサポート!OTEGARUは、そんなお悩みを解決するサービスです。

中小企業の経営者様は、人材採用や育成にかかるコストや手間を削減したいと考えているのではないでしょうか。OTEGARUなら、月額3万円から、プロの専任スタッフが、事務作業やWeb関連作業をサポートします。

専任スタッフだから安心: 担当者が頻繁に変わる心配はありません。

柔軟な契約: 作業内容やボリュームは、翌月から変更可能。無駄なコストは一切かかりません。

短期間の利用もOK: 最低6か月からご利用いただけます。

ご利用の流れ

OTEGARUのご提供までの流れをご説明します

STEP1   

お問合せ

「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。

担当者からご連絡いたします。

STEP2

ヒアリング

最初にお客様の会社の状況やどのようなことでご利用を考えているかなどをお伺いさせていただきます。

STEP3

月額と作業内容の決定

月額と実際の作業内容についてご相談をし、具体的な開始時期と契約日時を確定します。契約日までに当社の方で専任スタッフの選定を行います。
お客様の方では作業に必要な書類等をご準備ください。

STEP4

契約及び専任スタッフとの初回ミーティング

契約書を交わし、専任スタッフとの初回ミーティングを行います。
初回ミーティング当日までに、作業に必要な書類等がありましたらご提示をお願いいたします。(当日でも構いません)

STEP5

ご利用開始

実際に作業を開始いたします。
不明点がございましたら、専任担当者より直接ご連絡させていただきます。
また、報告等も同様に行います。
なお、指示の変更等がございましたら、直接、専任担当者へご指示ください。

Q&A

よくあるご質問についてご紹介いたします。

Q1 業務内容が変わった場合、プランの変更は可能ですか?
A1 翌月からのプラン変更が可能です。まずはお気軽にご相談ください。
Q2 納品物に満足できない場合、どうすればよろしいでしょうか?
A2 まずはご相談ください。業務フローに問題がある可能性も考え対応いたします。
Q3 個人での利用申し込みはできますか?
A3 はい、個人名でのお申し込みも受け付けております。まずはご相談ください。
Q4 サービスの一時停止は可能ですか?
A4 申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q5 最低契約期間はどれぐらいですか?
A5 最低契約期間は6か月からとなっております。
Q6 緊急対応は可能ですか?
A6 内容によって対応が異なりますので、詳細はお問い合わせください。
Q7 会社への訪問や外勤は可能ですか?
A7 スタッフは皆、在宅での作業のみで対応しております。出勤及び出張等は対応不可となります。
Q8 業務開始に関して、特別な準備は必要ですか?
A8 お客様側に必要な準備は無料のオンラインツール(ミーティング用と連絡用ツール)になります。専任スタッフ側にて必要がある場合は、事前にご提示ください。
Q9 他社で作成したWordPressサイトの編集は可能ですか?
A9 はい、常のページ編集・修正は対応可能です。
ただし、他社制作のプラグイン修正など、エラーの可能性がある作業はお受けできない場合があります。
詳しくはお問い合わせください。
Q10 LP(ランディングページ)の修正は対応していますか?
A10 はい、通常のページ編集・修正には対応しています。具体的な内容に応じて異なる場合がありますので、詳細はご相談ください。
Q11 作業スタッフとの直接打ち合わせは可能ですか?
A11

直接の打ち合わせは可能です。
ただし、オンラインツール上になります。
直接現地での面談による打ち合わせは不可です。

Q12 納期がある作業の場合、期日までに対応可能ですか?
A12 できる限りご希望に沿ってご検討いたしますが、作業内容や状況によっては納期をお約束できない可能性もありますので、必ず事前にご相談ください。
Q13 実作業以外に契約時間外で時間が必要なことはありますか?
A13 お打ち合わせや専任スタッフとの情報共有、報告などにも契約時間は含まれます。
Q14 ECサイトの出品作業代行は可能ですか?
A14 はい、対応可能です。マニュアルや作業レクチャーに基づいて作業を行います。
Q15 SNS運用代行は対応していますか?
A15

はい、対応しています。マニュアルや作業レクチャーに基づいた対応が可能です。
ただし、お客様の指示の下での代行業務に限ってになります。当社側にて運用全てを任せての代行は別料金になりますのでご理解ください。

Q16 初期費用は発生しますか?
A16 初期費用はかかりません。
Q17 支払い方法は何がありますか?
A17 毎月銀行引落、もしくはカード支払になります。
初回に契約期間分の一括支払も可能です。
お気軽にお電話でご連絡ください
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受付時間:10:00~18:00

ビジネスパートナー・外注スタッフ募集しています!

合同会社Polarisでは、ご一緒に事業を盛り上げてくださるビジネスパートナーや、在宅の外注スタッフを募集しております。

お客様、Polaris、そしてパートナーさん、スタッフさんの「三方良し」の精神で、それぞれがWIN&WINになる関係を築くために尽力いただける方を求めます。

是非、ご興味がある方、ご協力いただける方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳細は合同会社Polaris 公式サイトにてご確認ください。

Access

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概要

店舗名 はぴねすラボ
住所 名古屋市緑区鳴海町有松裏129-10
電話 090-7611-6443
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝日

アクセス

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地域の企業様をはじめとする多くのお客様からのご依頼に真摯に向き合い、事業の運営における様々な課題を解決へと導いてまいりました。戦略的なWEBdぃレクションを用いてWEBマーケティングのプロとして、お困りの課題についてはもちろん、見えない課題も明確にし最適な解決策をご提案いたします。サービスを通じて、地域の事業の活性化を支えます。
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