Column
コラム

名古屋】データ入力代行会社の比較ポイントとサービスの流れ!

名古屋でデータ入力代行会社へ依頼するならサービス内容を比較しよう!

名古屋でデータ入力代行業者をお探しなら、合同会社Polarisの利用をご検討ください。名刺データなどの入力業務やデジタル化は代行業者に依頼できます。今回は、データ入力代行業者を選ぶときの比較ポイントと、入力代行サービスの内容を詳しくご説明いたします。

データ入力代行会社の比較ポイント

データ入力代行会社

企業がデータ入力を代行業者に依頼するときには、以下のようなポイントを比較するのがおすすめです。

実績

依頼先の業者が過去にどれだけの成果を上げているのかは重要なポイントです。データ入力の代行業務をほとんど担当したことがない業者に依頼すると、納品に時間がかかったり精度が低くデータを十分に役立てられなかったりする可能性も考えられます。ウェブサイトや口コミなどをチェックし、依頼先にどれだけの実績があるかを見極めましょう。

納期

データ入力を依頼する際には納期についても確認しておきたいものです。業務をスピーディーに回すためにも、必要な情報やデータを遅延なく受け取る必要があります。納期を守らないような業者を選ぶと、業務が停滞してしまうおそれもあります。データ入力の依頼前には、指定した納期に間に合わせてもらえるかをチェックしておきましょう。

費用面

データ入力の代行依頼にあたっては費用面が気になるものです。激安の代行業者に依頼した場合、データの扱いや納品物の品質にはやはり不安が残ります。依頼先を選ぶ際には、単に費用を比較するのではなくコストパフォーマンスを意識しましょう。お手頃な価格で丁寧な仕事をしてくれる業者を選ぶことが、企業のデータを有効活用するためのポイントです。

品質

スピードや費用面を優先した場合、クオリティの低いデータを入稿されるおそれもあるので注意が必要です。データ入力を代行依頼する際には、誤字やミスが少なくデータの重複などにも対応できる業者を選びましょう。依頼先業者が過去に担当した業務の実績をチェックすれば、ハイクオリティな成果物を納品してもらえるか否かを見極められます。もしも品質の低いデータを納品されてしまった場合には、別の業者を選定するなどの対処をしたほうがいいかもしれません。

セキュリティ

名刺には顧客や取引先の重要な機密情報や個人情報が数多く記載されています。セキュリティ意識の甘い業者を選ぶと、情報漏えいなどの問題が起きてしまうことがあるので注意しましょう。名刺入力のセキュリティ対策がしっかりしている業者を選べば安心して依頼できます。セキュリティに関して不安な点がある場合には、依頼先の業者に遠慮なく相談してみましょう。

名刺入力代行の一般的なサービスの流れ

名刺入力代行

企業間でのやり取りが増えると、名刺がどんどん増えて整理しにくくなってしまいます。かつては名刺を専用のバインダーやフォルダに整理するのが一般的でしたが、最近ではパソコンやシステム上に名刺データを入力して整理する企業が増えてきました。とはいえ、膨大な量の名刺を都度打ち込んでいくのには手間がかかります。データ入力業務に時間がかかり、メインの業務に影響が出てしまうケースも少なくありません。こういった現状を打破するためにも、名刺入力代行の業者サービスを活用してみましょう。

名刺入力代行業者は、企業が保有している名刺の会社名や氏名、住所や電話番号などの情報をデータ入力してリスト化します。依頼するときにはまず、業者に問い合わせをして見積りをチェックしましょう。見積りや打ち合わせをして問題がなければ、正式に契約をして発注に移ります。入力してもらう名刺は郵送やFAXなどで受け付けてもらえるのが一般的です。名刺データは、XLSやXLSX、CSVなど希望の形式で納品してもらうことが可能です。また、社内システムやサーバーへのアップロードや、HDDへの保存といった形式を選べることもあるので、相談してみましょう。

名古屋】業務効率アップを図るならデータ入力を代行へ任せよう

名刺などの社内データをパソコンに入力する必要があるときには、代行業者を賢く利用しましょう。代行業者を選ぶ際にはコスト面や品質、納期などを総合的に確認することが肝心です。信頼できる代行業者を選んで依頼し、業務効率を高めていきましょう。

合同会社Polarisでは、名刺をはじめとした様々なデータの入力代行を承っております。すべて日本人スタッフが対応する入力代行サービスで、お客様のご要望に合わせて柔軟に提案・対応いたします。データ入力で安心さを求める方、データ入力の負担を軽減したい方は、ぜひ合同会社Polarisへお任せください。

ホームページ制作や事務・インサイドセールス・データ入力代行に関するコラム

名古屋でデータ入力代行なら合同会社Polaris

会社名 合同会社Polaris
住所 〒461-0045 愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目1−57
TEL 090-7611-6443
営業時間 月~金 9:00~18:00
定休日 土・日・祝・お盆・年末年始
URL https://polaris-lp.jp/