Column
コラム

名古屋】データ入力代行の料金変動と業者へ外注する際のコツ!

名古屋でデータ入力代行を利用する際に知っておきたいコツやポイント

名古屋でデータ入力代行のご依頼なら合同会社Polarisにお任せください。データ入力を業者に代行依頼する際には、コストパフォーマンスを意識したいものです。今回は、外部依頼の際に気をつけておきたいポイントをご紹介いたします。また、業者依頼の料金相場が変動する要素についても解説していきます。

名古屋】データ入力代行の料金相場は変動もあるの?

データ入力代行の料金相場

データ入力代行の依頼費用は、以下のような要素によって変動します。

  • ・サービス内容
  • ・難易度
  • ・クオリティ
  • ・セキュリティ対策

例えば、名刺データなどの文字入力であれば、1文字1円以下の価格で依頼できることがほとんどです。しかし、データ集計やスキャニングといった業務の場合には依頼費用が高くなる傾向にあります。また、クオリティを重視している業者の料金相場は比較的高めです。多少費用がかかっても信頼性のおけるデータに仕上げてほしいという場合には、高品質な業務を売りにしている業者に任せましょう。

逆に、海外に拠点を持つ業者を選べば、安い単価でデータ入力を依頼できることもあります。ただし、海外拠点のある業者に依頼した場合は入力業務を外国人が行うこともあるため、ミスがあったり仕上がりに満足いかなかったりするケースもあるでしょう。安い代行業者を選ぶ際には、一定の品質で仕上げてもらえるかどうかを確認しておくのがおすすめです。

セキュリティ面が依頼費用に影響を及ぼすケースもあります。もちろん、データ入力代行では依頼者の重要な機密情報を預かることになるため、どの業者でもある程度のセキュリティ対策は行われています。そんな中、24時間対応可能なセキュリティ専門スタッフを配備したり、独自のセキュリティ対策で安全性を高めていたりする業者もあります。こういった対応をしている業者は依頼料金が高くなるケースが多いです。

名古屋】データ入力を代行業者に外注するときのコツ

データ入力を代行業者に外注

ここからは、データ入力代行業者に依頼するときのポイントをチェックしましょう。

見積りを取って比較する

データ入力代行業務の依頼費用は各社異なります。依頼前には見積りを取り、内容を比較しましょう。ただし、あまりにも依頼費用が安いという場合には注意が必要です。激安で依頼できる業者は丁寧な仕事をしてくれない可能性があります。依頼後に多くのミスが見つかって再依頼をすることになるなど、二度手間になるおそれもあるので注意しましょう。

内製と比較することも大切

依頼内容によっては、内製したほうがコストパフォーマンスに優れているというケースもあります。見積りを取ったあとには、内製と外注のコスト面を比較しておきましょう。ただし、内製には従業員の手間や負担が増えやすいという問題があります。多くのデータ入力を内製で済まそうとした結果、従業員が本来行うはずの業務が滞ってしまうこともあるので、十分注意しましょう。

セキュリティ対策をチェックする

データ入力代行業者への依頼の際には、どのようなセキュリティ対策を講じているのかを確認しておきましょう。企業のデータには個人情報や機密情報が多く含まれています。情報管理のできない業者に依頼すると、情報漏えいなどの大きなトラブルに発展してしまうおそれがあります。セキュリティ面が気になる場合には、具体的にどのような対策をしているのかを確認しておくのがおすすめです。セキュリティの認証を取得している業者を選んで依頼するのも有効な方法です。

対応に問題がないかを見ておく

データ入力代行業者に問い合わせをするときには、レスポンスの早さや対応が適切かどうかを見ておきましょう。依頼前の段階で連絡がうまくつかないという場合、その後のコミュニケーションにも支障が生じるおそれがあります。また、納期を指定しても守ってもらえないかもしれません。レスポンスが早く適切な対応をしてくれる業者を選べば安心して依頼できます。

データ入力を代行業者に依頼するときにはコスパや質を見極めよう

大量のデータ入力を効率よく済ませたいときには、専門の業者に代行依頼するのがおすすめです。データ入力代行を依頼する際には、料金面やレスポンスの早さなどをトータルでチェックしておく必要があります。自社に合った最適な業者を選んで依頼し、業務効率を高めていきましょう。

合同会社Polarisは、リーズナブルな料金でデータ入力の代行業務に応じております。経験豊かな専門スタッフが、お客様のご要望に対して柔軟に対応いたします。日本人スタッフにこだわり、正確なデータ入力・アンケート入力の代行に努めています。もちろん、すべては手入力で納品は厳守いたします。安心して任せられるデータ入力代行業者をお探しなら、ぜひ合同会社Polarisをお選びください。

ホームページ制作や事務・インサイドセールス・データ入力代行に関するコラム

名古屋でデータ入力代行・外注なら合同会社Polaris

会社名 合同会社Polaris
住所 〒461-0045 愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目1−57
TEL 090-7611-6443
営業時間 月~金 9:00~18:00
定休日 土・日・祝・お盆・年末年始
URL https://polaris-lp.jp/